FC2ブログ

さぼたーじゅ

二日間サボっちゃいました。
おとついはちょっと疲れていて、次の日朝早いのでそのままダウン。
昨日は持病のせいで更新ができませんでした。(持病=五月病)
というわけで今日まで更新できませんでした。
とりあえず今日はこの前のカラオケの話をしましょう。
カラオケの後、久々に会った友達と話をしていたわけですが、そのとき僕が考えた特殊なポーカーをやったわけですよ。
まず5枚引き、ストレート以上の役が出るまでカードを交換します。そして最終的に役が強く、速く役を作っていたほうが勝ちます。
そしてそれをその場で改良したのが『ロイヤル』というゲームです。これはロイヤルストレートフラッシュが出るまでカードを交換し続けるというゲームです。
一見無理ゲーに思えますが、何回でもカード交換がありで、かつデッキ切れのときは捨てたカードを山札に戻すというルールですから、たいていは勝者が出ます。(出ないときは皆が同じマークの役を作ろうとしているときのみ)
またこのゲームは必ずロイヤルストレートフラッシュが作れるという点で、毎回ブタかワンペアしか作れないポーカーに比べて爽快感があります。
と、まあこんな単純なゲームを友達と一緒に一時間以上やってたわけです。そういうわけで今日はこの辺で。ではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR