スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュリアと謙次 よんひゃくにじゅういっかいめ!

ケーケー「ハトクラのSteam版が12/13リリース開始で待ち遠しい」
イノブン「普通のPC版と機能変わらないんだから、待たずにそっち買えばよくない?」


<前回のあらすじ>
 蘇生魔法『リバース』で復活したフェニックス。
 人前で使わないようにしていましたが、時すでに遅し。
 後悔する暇も与えられず、フェニックスは戦いに戻ることになります。


<本編>
 蘇ったフェニックスは、再び謙次と無限魔法による攻防戦を繰り広げます。
 無限魔法、……それは、衝突すると完全相殺して消滅し、敵にヒットすると無限大の威力により一撃で相手を瞬殺できる、凶悪な魔法です。
 衝突させることで完全相殺するので、互いに無限魔法を繰り出し、攻防戦を広げているわけですが、
(……やはり、実際とは違う現実空間しか見えない僕と、正確に未来の空間が見える謙次とでは、謙次の方に分があるみたいだね)
 謙次は未来予知が使えるのに対し、フェニックスは今この空間を目で見ることしかできません。光速で飛び交う無限魔法。目は光でモノを見ることができる感覚なので、無限魔法が通りすぎるまではフェニックスの目にそれは映らないのです。
 相手の攻撃が見えない中、戦うことを余儀なくされるフェニックス。
 ついには、謙次の無限魔法を喰らってしまいました。
 声一つ上げることもできず消滅するフェニックスですが、再び別の地点に蘇生し、謙次に襲い掛かります。
(……僕を1回殺すまでの勝負には、彼に分がある。でも、僕には蘇生魔法『リバース』がある!)
 この蘇生魔法『リバース』はフェニックスが死ぬと同時に自動発動するよう設定されています。
 1回無限魔法を喰らわせるだけで倒せる謙次、それに対し、何発でも無限魔法を喰らうことができるフェニックス。
(果たして、どちらが上か。……謙次、君に最強と呼ばれた僕の強さを見せてやろう!)
 第二ラウンドの火蓋が切って落とされました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。