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二日連続更新だゾ~

 更新忘れそうだったなんて、口が裂けても言えないorz
 というわけで、昨日の話しの続きです。自分が使っているヤツ(Windows API)が持ってる欠点についてですね。
 二つ目の欠点は、効果音を二つ同時に再生できないということです。
 ごく一般のゲームでは、2種類以上の効果音を鳴らすべきとき、ちゃんとその効果音がすべて鳴っているように聞こえますね。
 たとえば、敵を撃破したときや、自分が倒されたとき、そのどちらでも効果音が鳴りますよね? だったら、敵を撃破したうえで、自分が倒されたときはどうでしょう? ちゃんと、敵を撃破したときに鳴る効果音も、自分が倒されたときに鳴る効果音も、両方聞こえるはずです。
 これができないのが、今自分が使っているヤツ(Windows API)です。……まあ、自分がちゃんとコレ(Windows API)を使いこなせてないだけかもしれませんが、どちらにせよ、僕がコレ(Windows API)を使って、二つ以上の音を鳴らすことはできそうにありません。
 三つ目の欠点は、BGMを再生中に効果音を使用すると、そのうち効果音が鳴らなくなるということです。
 もし、自分が倒されたのに、敵を撃破したのに、必殺技を発動したのに、効果音が鳴らなかったらおかしいですよね?
 というわけで、今自分が使っているヤツ(Windows API)は、音に関して以上の3つの欠点をもっているわけです。
 んじゃ、その続きはまた明日ということで、ではまた。
(更新するの忘れたらサーセンwwww)
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Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

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