FC2ブログ

キュリアと謙次 さんびゃくにじゅうろっかいめ!

一位 ウインド(フェニックスの奥さん)
二位 ダーパ(『自分の痛みを相手に痛感させる』能力を持つ人)
三位 ミカエル(天使のような格好をした、真性ドS)
イノブン「……なんだこれ?」
ケーケー「個人的にキチガイだと思う、キュリ謙キャラランキング ベスト3」


<前回のあらすじ>
 前回雑談しかしてない……。
 強敵スザクの脅威は去り、今回から新編です。


<本編>
 それから数日後、マドリード刑務所にて
「……あ! エルカ!」
「……キュリア!」
 キュリアの幼馴染、エルカの釈放に立ち会いました。
 エルカは、幼少の奴隷時代、キュリアとともによく遊んでいました。
(作者:よく寝、よく遊び、適度に働く形だけの奴隷時代です)
 一緒に脱獄をするなどした、幼き頃のキュリアの親友がエルカです。もちろん、現在キュリアと同い年の44歳。そこそこ老けているので、キュリアの親友だからといって、あまり頭の中で萌えのイメージを付けないでおいてあげてください。
(作者:美少女が豊富な某弾幕シューティング同人ゲームで、BBAと呼ばれる人たちよりもずっと老けています)
 ……その補足は要らなかった。
 ところで、キュリアの親友であるエルカは、なぜ刑務所に入れられていたのでしょうか?
 実は、エルカは成長して公務員になったのですが、ある時、賄賂をやってしまったのです。
 フェニックスが統べるこの世界では、どの国の公務員でも不正には厳罰が下され、マドリード刑務所送りにされます。
(作者:このマドリード刑務所では、穴を掘る作業と穴を埋める作業をさせることで、果てしない徒労感を与える、そんな刑が執行されています)
 そんな辛い刑罰を長らく味わい、服役期間を満了し、ようやく今日、エルカは釈放されたのです。
(作者:なお、前回エルカが登場したのは8月。その際、あと2ヶ月で服役期間満了を迎えるとエルカは言っていました)
 ……え? それ矛盾してない? この話の時系列を追っていくと、今は11月だよな? 前の編のはじまりが10月下旬って書いてあって、謙次の元いた時代で過ごした2週間が経過しているはずだから……。
(作者:……やっちまった)
 おい。……まぁ、時系列なんて誰も気にしないだろうから、問題ないか。
(作者:新編が始まる際、前の編から空いた期間や、明確な月を指定することをよくやっていたのですが、……今後は控えたほうがいいですね)
 物語の矛盾点が増えるだけなのに、何でそんなことをやってるんだ?
(作者:自分、細かいところに執拗にこだわる性格なので)
 良い性格にも悪い性格にも捕らえられるけど、お前のことだからおそらく悪い性格の方なんだろ?
(作者:その辺はご想像にお任せします。……ちなみに、今までの各編の時系列はこんな感じです
・キュリアの過去編:2日後(3月上旬)
・シーノの過去編:2週間後(3月中旬)
・花見編:1カ月後(4月上旬)
・ガイの過去編:花見が終わってから数日後
・マリエルの過去編:さらに数日後
・聖室庁裁判所編:1ケ月と2週間後
・テレパシー勉強編:2か月後
・アテラスチーム対決編:テレパシー勉強編と同じ時期
・謙次覚醒編:3ヶ月後
・フェニックスの城訪問編:上と同じ
・海編:7,8月
・セカンドジェノサイド編:8月
・キュリア帰省編:上の1日後
・ヘキサドームカップ編:9~10月
・謙次の元いた時代編:10月下旬
・エルカ釈放編:11月下旬

 ……どこかに書き残したメモを、丸々コピペしたみたいだな
(作者:鋭いな)
 鋭くはない。一目で分かる。
(作者:小説の設定資料とかは一切作らない性質〔たち〕なのですが、時系列だけは『花見編』や『海編』を挟む際に必要なので、メモってるんです)
 設定資料とかは一切作らない? 細かいところにこだわる性格はどこへいった?
(作者:時系列という細かいところにこだわっているせいで、設定考える余裕が生まれないんですよ)
 ……相当悪い性格だとうかがえる。
(作者:さて、雑談で前回足りなかった行数を十分に埋めたところで、そろそろ本編に戻りましょうよ)
 そのための雑談だったの!? 行数は十分かもしれないけど、内容は足りてないからな!!
(作者:内容は無いようです)
 うるさい!
(作者:あ、今のは『内容〔ないよう〕』と『無いよう〔ないよう〕』とをかけて……)
 知ってるわ!
 ……さて、今回分の内容が不足しないように、そろそろ本編に戻りますか。
 エルカとキュリアが再会し、喜びに染まっている頃、謙次は途方にくれていました。
 謙次1人ではろくに食事も取れないため、キュリアに連れられてきたのですが、……場違いな感じが半端ない。
 ただ、この場違いな感覚は、すぐに相殺されました。
「本当に、よかったですね、エルカさん」
 天使のような格好をした、キチガイ少女によって。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR