FC2ブログ

キュリアと謙次 さんびゃくにじゅうごかいめ!

<前回のあらすじ>
1.まず、謙次の能力で、今の私がスザクと戦うとどうなるのかをシミュレーションする。
2.そこからスザクの苦手とする戦法を考える。
3・そこから修行メニューを立てて、一週間修行した後の状態で再度シミュレーションする。
4.1~3を繰り返す。
 この方法で、ランダム弾を的確なタイミングで当て、スザクの動きを封じつつ戦うという、スザクに実際に勝利した戦術を思いつくことができたのです。(という解説回でした)


<本編>
 スザクに勝って以降、2回くらいスザクが再挑戦してきましたが、同様のやり方で撃退しました。
 3回目の再挑戦は、……ありませんでした。格下のキュリアに負け続けたのがいやになったのか、それとも負けた際にキュリアと意見を交わしたわずかな時間で、スザク自身の考え方を変えたのか。
(作者:スザクはガイ同様、他人の言葉や考え方に影響を受けやすい人だったんです。たまに、こういう人いますよね。人の言動に納得しても、別の人の話を聞くたびに、コロッと意見を変える人)
 ああ、確かにいるな。
(作者:……イノブン、何で僕のほうを見て言うのかな?)
 さぁな。


<余談>
イノブン「これ、短すぎやしないか?」
ケーケー「ここでスザク戦の話が終わって、また時系列が飛ぶんで、短いけどここで区切りました」
イノブン「で、本音は?」
ケーケー「最近忙しいから手短に終わらせたかった」
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR