FC2ブログ

キュリアと謙次 にひゃくにじゅうよんかいめ!

(作者:……はぁ)
 どうしたいきなり!? ここはもう本文だぞ!? 出だしで言いたいことは↑で書けよ!!
(作者:いやでも、↑で書くと、転載された後載らないし)
 載らないからそこで書けって言ってるんだろ!? まとめサイトに出だしのグダグダトークはいらねぇんだよ!!
 それで、一体どうしたんだよ?
(作者:いやねぇ、最近の話読んで、ひょっとしたら気付かれてるんじゃないかと思ったんだけどさ)
 ん?
(作者:最近の話の内容が薄すぎるって点に)
 まあ、言われてみればそうだな。
 1回目からキュリアの過去編までは、ど素人が書いたにしてはの話だけど、とても内容が考えられている感じだったし。
(作者:いやぁ、そこまで褒められるとは)
 『ど素人が書いたにしては』の話だけどな。
(作者:その言葉は大事じゃないから二度も言わないで)
 大事だよ。この小説と、小○家にな○うの人が書いた小説とじゃあ、面白さが全然違うだろうし。
(作者:それ言っちゃだめ!! 読者に逃げられたらどうするの!? あと、なぜ伏字にしたし!?)
 まあ、事前に考えてあった内容で書いてあるせいか、国語力がプラマイゼロむしろマイなお前でも、割といい感じに物語が出来上がってたんじゃないかな?
(作者:まあ、聖室庁裁判所編まではね)
 え?
(作者:そこから、ほとんどアドリブで書いてきた)
 アドリブ?
(作者:更新期限日まで何もせず、期限日が来てから早々と書いてた。だから、内容が薄い。アテラス・ダーパ・エルメス・ドライトとの対決編は正直、ドライト以外どんな対決にするか考えてなかった。そもそも、対決させること自体を行き当たりばったりで決めてしまった。3VS3にすることなんて、キュリアVSドライト戦が始まってから考えたことだし)
 すごい適当だなぁ。
(作者:そうじゃなかったら、わざわざフェニックスの妻ウインドを出したりしない。あんなヤバいの出したりしない)
 ……まあ、今からならウインドの方向修正も可能だから、今度出す時までに考え直したら?
(作者:実は、フェニックスとウインド。この2人は、僕が小5の時に考えて、以後いろいろな設定が加わり、性格とかがひどくなってるんだ)
 そんなにひどいのか?
(作者:……小3からエロ本読んでる僕の脳内なめるなよ)
 マセてるとかそういうレベルじゃないな、それは。
(作者:そのせいで、フェニックスとウインドが、年を重ねるごとにひどい設定に……)
 よくそんなキャラを、長年経ってから再登場させる気になったな。
 ……ってことは、その時からキュリアも考えてたの?
(作者:いや。キュリアはずっと後で考えたキャラ。吸血鬼っぽくして、和服着せた少女って可愛くね? ……そんな発想から、この物語のヒロインは生まれた)
 え? ってか、グダグダトーク中なのに、この物語の秘話言っていいの?
(作者:別にいいよ。今言わないと、ずっと秘密になるだろうし。っていうか、誰も興味持ってないだろうし)
 だろうね。
(作者:キュリアを考えてから、無人島に住ませようってなった。それで、そこに異世界から来た少年を一緒に住ませようってなった)
 それが、謙次か。
(作者:そういうこと。当初はキュリアの見た目の年齢が謙次の年齢だったけど、面白くなかったから、今みたいな感じになった)
 まあ、謙次はダメ人間してなきゃ謙次じゃないしね。小学生だとダメ人間ってイメージがないし。
(作者:それで、キュリアの過去とか、この物語で今までに出てきた設定をいろいろ考えた。そして、ある程度固まったところで)
 ブログを使って書き始めたわけだね。
(作者:うん。それで、話を戻すけど。あらかじめいろいろ考えてあったから、今までみたいにマシな内容で書けてたんだ)
 うん。
(作者:でも、ここからはマジで何も考えてない)
 ……え?
(作者:もうフェニックスの家から出てきちゃったし、新編に移るけど、それでも、まだ何も考えてない)
 ……やばくない?
(作者:だから、なんだかんだでこうなった)
「海だー!」
 ……え?
(作者:シーノは砂浜に着くと、そう叫びました)
 いや、勝手に地の文始めないで!! ってか地の文は、イノブンの仕事!!
(作者:そういうわけで、今回は海編になりました! みんなで来た海! そこでどんなイベントが起こるのか!? まあ、定番ですよね)
 いや、定番だけどさ!! ……どんなイベントが起こるのか、考えてあるの?
(作者:いや、全く。下手したら、何も起こらずに終わる)
 ……大丈夫か、この新編。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR