FC2ブログ

キュリアと謙次 にひゃくじゅうはっかいめ!

ケーケー「ツイッターで見てると、みんな『小説家になろう』で小説書いてるんだよね」
イノブン「じゃあお前もそこに投稿してみたら?」
ケーケー「でも、著作権関係のことで引っかからないか心配で」
イノブン「最近ネタがストレートだもんな。いや、ずっと前からか」
ケーケー「過去編だと、いつも『話をしよう』でスタートするし」
イノブン「今回も、思いっきり出したし」
ケーケー「まあ、しばし考えてみます」


↓ 本編 ↓
「そうだよ、キュリアの言うとおり、もっと誇ってもいいんだよ。……まあ、世界的犯罪者に加担したという意味では、いいことではないんだけどね」
「……なぜお前がここにいる? フェニックス」
 突然、フェニックスが謙次の後ろから話しかけてきました。ここ、キュリアの家の中です。家の扉が開いた形跡はありません。
「なぜって、……遊びに来ただけなんだけど」
「いや、そういうことじゃなくて」
 謙次が聞きたいのは、フェニックスがどうして今日やってきたのかということではなくて、どうやって今家の中に侵入したのか、ということです。英語が分かる人に向けて説明しますと、『why』ではなく、『how』が知りたいのです。
(作者:『why』は『なぜ』。『how』は『どうやって』という意味です。たとえば、Why did you come here? だと、なぜあなたはここに来たのですか? という意味になりますし、How did you come here? だと、どうやってあなたはここに来たのですか? という意味になります)
 そう! だから、みなさんも5W1Hを正しく使用しましょう! ……じゃなくて!!
(作者:『じゃなくて』?)
 ……もういい。『じゃなくて』じゃなかったかもしれない。混乱してきた。
(作者:何ひとりでに混乱してるんだよ)
 お前のせいだぞ!!
(作者:え? ……え?)
 お前が唐突に英語の説明をしだすから!!
(作者:でも、英語の例えを言い出したのは、イノブンだよね?)
 ……え?
(作者:……え?)
 ……まあいいや、なら許す。
(作者:なんか僕、非常にやるせない気持ちになってるんだけど、話が進まないからここは引きましょう)
「いやー、僕は仕事でストレスが溜まるから、キュリアで晴らさないとやっていけないんだよ」
「あはは、私でよかったらぞんぶんに晴らしていいよ!」
「いや、いいのか!? キュリア、お前はそれでいいのか!?」
 フェニックスとキュリアとの会話に、毎度のごとく謙次はつっこみます。天才とクオリア障害者との会話は、ところどころ物申したくなります。
(にしても、こいつら仲いいよな)
 謙次はふと思いました。キュリアはフェニックスが処理した犯罪者で、フェニックスはキュリアから見れば自分の命を握る支配者。謙次はこの二人の関係から、こんなに仲良しになれるとは思えなかったのです。やはり、天才とクオリア障害者だからなれる関係なのでしょうか。
 ちなみに、『なかいいよな』とタイピングすると、『中いいよな』となり、誤字が出ました。それは別に問題ないのですが、『なか』の変換候補に艦隊のアイドルの名前が……。
(作者:燃2弾4鋼11)
 おいこら。
(作者:『恋の2-4-11』って、なんだか知ってる?)
 スキ(燃燃)、ダイスキ(弾弾弾弾)、セカイイチアナタガスキ(鋼鋼鋼鋼鋼鋼鋼鋼鋼鋼鋼)。……じゃなくて!! あーもう、この作者はすぐ脱線する!! いい加減にしろよ!!
(作者:言いたいことはいろいろあるけど、眠いし早く書き上げたいから、反論する気になれない)
 ……まったく、さて、話を進めますよ。
 謙次は考えて、ある結論にいたりました。
「もしかしてお前ら、付き合ってるの?」
「いや、まだ突き合ったことはないね」
 フェニックスの回答。いや、誤字やめろフェニックス。
「何だ謙次? 僕がキュリアに浮気しているとでも言いたいのかい? 失礼な! 僕は自分の妻のウインドの他には、モンスター王国第二王女のセリアと、ピラニア王国王女、アトランティス王女、そしてその他、故あって夜を共に過ごした千人余りの女性としかそういう関係は築いていない!!」
「いや、思いっきり浮気してるじゃねえか!! ……って、お前、結婚してたの?」
「うん。……そういえば、まだウインドと謙次は会ってなかったね。良かったら、今日僕ん家に来る?」
「え? フェニックスの家?」
 謙次はそのままオウム返しをしました。そういえばまだ行っていなかった、フェニックスの家。果たしてどんな家なのでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR