FC2ブログ

キュリアと謙次 ひゃくななじゅっかいめ!

ケーケー「今日はちゃんとした用事が押して更新できなかったんだ! 本当だ!!」
イノブン「ほんとぉ?」
ケーケー「本当!!」
イノブン「でも、更新が遅れたことには変わりないよな?」
ケーケー「ぐぬぬ……」
イノブン「ってか、普通に朝更新すればよかったんでない? 用事は昼と夜だろ?」
ケーケー「……ちくしょう! 忘れてたんだよ! 今日が更新日だってことを!!」
イノブン「結局、お前に過失があるじゃねーか」
キュリアと謙次のまとめサイトはこちら → http://www.wa.commufa.jp/~ksk/culia.html


「なん……だと……!?」
 凶器輪ゴム直撃後、2人のキュリアは煙となって消滅しました。
本物のキュリアに凶器輪ゴムが当たったかと思いきや、実は輪ゴムが当たったのはキュリアの分身だったのです。
しかしおかしいですね。そうなると、分身が本体に『ブラッディレイ』を撃ったということになります。誤って本体にあたってしまったのでしょうか?
(作者:実はキュリアは、わざと本体に向けて『ブラッディレイ』を撃ったのです)
 というと?
(作者:キュリアは勘で気づいていたのです。そうすれば正義の味方が3人のうち2人に向けて輪ゴムを撃ってくることに)
 でもなぜ2人に向けて撃つと分かった? どうせなら3人に撃てばいいだろ?
(作者:人間の腕は何本ある?)
 そういうことか。
(作者:正義の味方は親指と人差し指で輪ゴムを放っていました。だからキュリアはそう踏んだのです)
 でもちょっと待てよ。つけようと思えばもっとたくさん輪ゴムつけれるだろ? 3つぐらい輪ゴム飛ばせそうな気はするけどな。
(作者:しかし、そうすると2つ問題が出てきます。1つは3つ以上輪ゴムを手に掛けようとすると、2つだけ掛けるのよりも時間がかかること。もう1つは、3つ別々の場所を狙おうとすると、1つは指以外の場所に輪ゴムをかける必要が出てきます)
 ん? 指以外の場所? どういうこと?
(作者:だって、両手に合計3つの輪ゴムをかけてみてくださいよ。キュリアは3人ともかたまって行動せず、ばらばらになって動いていました。ばらばらに動いているキュリア全員に向けて、3つの輪ゴムで狙えますか?)
 なるほど。手だけじゃ2方向しか狙えないな。足の指かどこかに引っ掛けて輪ゴムを撃たなきゃならないのか。
(作者:あのままだったら、正義の味方は3分の2の確立に賭けて凶器輪ゴムで狙ってくるか、または輪ゴムを乱れ打ちするか、……いずれにせよ、ヘタすればキュリアに輪ゴムが直撃しかねない状況になっていたはずです。逆に、1体は本物じゃないと思わせることができれば……)
 そうか! だからあえて本物を撃ち、分身を本物だと思わせたのか。
「ぐあっ!?」
 本物のキュリアが正義の味方にかみつきました。ここまで見事に不意打ちが決まると、キュリアも余裕で勝てます。
 結局この勝負、キュリアは吸血でとどめを刺しました。




 ブログランキングに参加しています。バナーをクリックするとランキングが表示されるので、このブログが現在何位なのかをご覧になれます
←ランキングにアクセスする人が多いほどポイントが入るという仕組みらしいです
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR