FC2ブログ

パズドラ楽しいです

イノブン「また小説じゃないのか!」
ケーケー「…というわけで、今日はiPadからの更新です」
イノブン「流された! 閲覧者の気持ちを代弁したつもりなのに!」
ケーケー「完全に持病が復活したみたいでして…」
イノブン「いままでいい感じに更新できてたのに、また五月病になったか」
ケーケー「今日中に一回分更新するので勘弁して下さい」


イノブン「さて、パズドラ?」
ケーケー「実は結構好きなんですよ。ルナデスピナス最高!」
イノブン「なるほど、…ということは、闇単色か?」
ケーケー「はい。今のパーティはこんな感じです」
・ルナデスピナス
・虹の番人
・虹の番人
・ヴァンパイアロード
・カオスドラゴンナイト
イノブン「虹の番人は便利がいいもんな」
ケーケー「はい。あと最近頑張ってヴァンパイアロードのスキルをMAXにしました」
イノブン「なるほど、あの攻撃態勢が5ターンで使えるのか」
ケーケー「デカワルりん20体の量産は大変でしたよ。スキルレベルアップ率2倍でこれか」
イノブン「ワルりんのレベル上げめんどそうだな」
ケーケー「いや、進化素材のアメリットを手に入れることの方が面倒臭かったです。アメリットが全然でないので、レベルMAXのワルりんがボックスの中にたくさんうずくまってましたよ」
イノブン「まじか」
ケーケー「あと、岩の魔剣士が超絶に欲しいんですが」
イノブン「え? まだ出てないの?」
ケーケー「出てないよ! こんなにレアガチャやってるのに、何故でないんだ!」


イノブン「他にどんなゲームやってるの?」
ケーケー「ぷよぷよですね」
イノブン「ぷ、ぷよぷよ?」
ケーケー「楽しいのですが、上級者の方々になかなか勝てません」
イノブン「ほう」
ケーケー「催促が使えない自分は本当に苦労します」
イノブン「催促?」
ケーケー「2〜4連鎖の小さな連鎖を打って…」
イノブン「え? どこが小さいの?」
ケーケー「相手に本線を打たせることを催促と言うのです」
イノブン「本線?」
ケーケー「一番メインで作っている連鎖です。たとえば10連鎖の本線を構えていて、そこに催促を打たれたとします」
イノブン「お、おう」
ケーケー「仕方なく本線を発火するも…」
イノブン「10連鎖もあったら勝てるだろ」
ケーケー「ところがどっこい、相手も9連鎖を構えていたとします」
イノブン「なんだと!? でも、1連鎖違えば、あのゲームでは雲泥の差だろ?」
ケーケー「確実にフィールドが埋まります。しかし、相手が本線を打っている間に、自分は11連鎖に伸ばすのです」
イノブン「え!?」
ケーケー「というように、ぷよぷよとは、相手に先に本線を打たせるゲームなのです。上級者にとっては」
イノブン「イノブンの知ってるぷよぷよじゃない」
ケーケー「では今回はこの辺で。ではまた」
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR