FC2ブログ

ようやく進展した、プログラミング

 さーて、ようやくバトルの画面を表示するだけのプログラムが完成しました!!
 え? バトルじゃないのかって? 僕はまだ初心者なので、一気にそこまで進展させずに、慎重に行きたいんです。
 では、久しぶりに進行状況を報告しておきたいと思います。
 まずは僕ですが、プログラムに関しては、『移動だけ』と、『バトル画面だけ』の二つしかできてません。まあ、この二つを作るための実験用のプログラムを数多く作ってはいますが……
 また、僕はマップチップの担当にもなったんで、それも同時進行してます。(本当は後回しにしたかったんですが、TOHOいわく、バトルのプログラムより重要らしいんで)
ビットマップ
 一応、この4つを作りましたが、まあ、難しいですねえwwww

 んじゃ、次はTOHOさんの活動について。
 一応脚本で、6つ目のダンジョンまでのをもらってます。もう7つ目まで作ってあるんじゃないでしょうか。
 卍幽さんは、もうすでに40体の敵キャラの原案を見せてもらってます。やはり、得意分野だと、皆作業が速いですねえ。

 とりあえず次は、バトルのプログラムを作りたいとおもいます。やっとここまで来たか、という感じです。
 では今日はこの辺で、また次回。

 え? justice? 彼はいろいろとがんばってるんだよ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR