FC2ブログ

だらだら・・・・・・

 毎度、メイド(?)、ケーケーです。
 最近はなんか不調で(別に体調が悪いとかではなく、単純に作業がはかどらなくて)、全くRPGのサンプルプログラムができません。
 そんな中、とあるゲームにはまってしまいました。
 サークル、UTG Softwareさんの、『ぬえのビッグバーン大作戦』というゲームですが(友達に頼んで、コミケで買ってきてもらったもの。本当に、いい友達を持ったと思ってる)、『ぬえのビッグバーン大作戦』というストーリーをクリアした後、『洩矢の旅②』というストーリーが出てきて、しかもそのステージが鬼畜なこと鬼畜なこと(知ってる人は、『しょぼんのアクション』並みのステージがわんさか出てくるモード、だと思っておいてください)
 とにかく、プログラミングをしようとしても、パソコン起動後、Visual Studioではなく、そのゲームを起動してしまって、そりゃあもう進まないこと進まないこと。
 あ、……一応いいわけしておきますが、今作ってるプログラムが難しいことも、不調の原因の一つです。……本当にいいわけにしかなってませんね、すみませんm(_ _)m
 ちなみに、今は「バトルの画面だけのプログラム」を作っています。……ようするに、『攻撃、防御、魔法、特技etc...』があって、それぞれ選択できるんですが、ステータス当の設定を全くやっておらず、本当に「画面だけ」のプログラムです(これでも、初心者の僕にとっては難易度が高いんですよ、トホホ)
 では今日はこの辺で、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR