FC2ブログ

キュリアと謙次 ひゃくさんかいめ!

↓ キュリアと謙次のまとめサイトに載せた内容を太字にしたので、読みやすくなったと思います!! ↓


 それ以降、シーノのいた組は一変しました。犯罪を嫌っていたリーダーが、カツアゲをするようになったのです。
 なぜそうなったかというと、薬物を購入するにはお金がかかるからです。
 金がかかる? ならまたある程度お金がたまってから買えばいいだけの話じゃん。……そう思うかもしれませんが、この世界でも現実世界でも、薬物の依存症は強いのです。お金が貯まるまで薬物を買うのを我慢するなんてことを、薬物中毒の人ができるわけがありません。
 リーダーを慕っていた人も、徐々に組を抜けて行きました。リーダーを慕っていた人のほとんどは、不良なのに良いことをするというリーダーのカッコよさに魅せられていたからです。
 ところで、(※あくまでシーノのいる世界での話ですが、)危ない薬物を服用することは犯罪でなくても、危ない薬物を服用した人が犯罪を起こせばその罪は重くなると、前に申し上げましたよね? カツアゲって、犯罪ですよね? ……そう、本来ならリーダーは死刑とか無期懲役とかに課せられてしまうわけです。
 しかし、近隣の住民や警視庁は、なかなかリーダーを捕らえようとしませんでした。なぜなら、この不良グループは、この街でヒーロー扱いされていたからです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR