FC2ブログ

キュリアと謙次 きゅうじゅうごかいめ!

↓ 本編短いorz ↓


 マリエル宅から離れたところにある街。そこにシーノはいました。
(薬物なんて2年ぶりか。……ここまでマリエルに見つかってないみたいだな)
 かなり危険なことを考えながら、シーノは路地裏に入って行きました。
(ドラッグショップは法規制になるのを避けるため、こういう人目の立たないところにあるはずなんだが)
 この世界には麻薬密売業者はそういません。なぜなら、薬物乱用が違法でないので、店を構えて薬物を売っても問題ないからです。
ただし、人目の立つところに店を構えると、うっとうしがられますよね。子どもに悪影響だ、という親もいるだろうし、薬物乱用の法規制化運動とか起こってもおかしくありませんよね? だから、あまり人目の立たないところに店を構えるわけです。たとえば、入口が路地裏にあったりとかします。
(もうすぐだ、もうすぐあの快楽が再び味わえる!)
シーノはやや足取りが速くなりました。しかし、すぐに足取りが遅くなります。
(……でも)
 途端に自分の未来像を考え始めました。もしシーノがもう一度薬物に手を出せば、もう二度と今のような楽しい生活は送れないでしょう。
 薬物の問題点はお金だけではないのです。この世界でも、薬物はむだに高いですが、やはり薬物本来の恐さがあります。
(作者:では僕から薬物本来の恐ろしさというものを伝えましょう)
 ……え? お前、まさか……。
(作者:え? いや、違うからね。僕は乱用者じゃないからね。僕は法律厳守派です。道路交通法の一部以外はきちんと守ります)
 いや、全部守れよ!?
(作者:じゃあイノブンは、自転車だと必ず道路を走るのかい!?)
 ああ、それ? それなら守らなくていいや。
(作者:歩行者が多い場合は道路を走った方がいいかもですが、路肩に車がたくさん止まってるようなところで自転車が道路を走ったりするとか、ドライバーにとって迷惑極まりないですわ)
 でも、法律上そうしなければならないんだろう?
(作者:そうだね。やはり、法律は一部おかしいと僕は思う。破防法とか)
 脱線しすぎ。とにかく話を戻そう。
(作者:あくまでニュースとかテレビ番組とかで仕入れた情報をもとに話します。まず、薬物は使用時の快楽により、とても強い依存症があります)
 常識だね。
(作者:だから、乱用者は薬物を使用し続けないとキチガイじみてきます)
 だろうね。……待てよ、じゃあ使用し続ければいいんじゃない?
(作者:適度に使用し続けられるから、芸能界で薬物やっててもバレなかったんでしょうね。でも、使用中は使用中で恐いですよ。よくニュースで、脱法ハーブ吸引者がめちゃくちゃな運転して事故ってるでしょう?)
 たしかに。
(作者:飲酒運転でも、さすがにあんなにひどい運転にはならないと思いますよ。それだけ薬物は恐いのです。……というのが僕の意見)
 へえ。……意見?
(作者:まあ、あくまでテレビ番組から仕入れた情報をもとに考えただけなので)
 でも、イノブンとしてはある程度合ってる気がするなあ。よく、『薬物は人生を台無しにする』的なことを聞くし。
(作者:もっともだと思いますよ。それなのに脱法ハーブの吸引者は多いみたいですね)
 でもそれってアレじゃない? ほら、彼氏とがが無理やり勧めてきて、断れないんじゃない?
(作者:そんな風に思っている方に申し上げます。『薬物は人生を台無しにする』んですよね?)
 そうだろうな。
(作者:つまりこれは、『薬物を乱用したら死ぬ』と言っても過言じゃないわけです)
 過言な様な……。
(作者:だって、人生が台無しになるんですよ。まあ、両手両足が切断されるくらいに台無しになると思っておいていいんじゃないでしょうか?)
 まあ、そういうことにしておこう。
(作者:そうすると、ほら、彼氏が薬物を勧めてきたということは、彼氏があなたに死ねって言ってるのと一緒というわけですよ)
 なるほど、そういうことか。……それで、そういうときの対処法は?
(作者:ズバリ、逃げる)
 ……え?
(作者:いや、だって相手が殺しにかかってきてるも同然ですよ。全力疾走で逃げるでしょう、普通)
 なるほど、なぜだろう、今回だけはお前の言うことに賛成できる気がする。
(作者:集団で簡単には逃げれないときも、同じようなものだと考えてください。逃げるのは難しいでしょうけど、相手はあなたを殺しにかかってきているのです。逃げれる、逃げれないじゃありません。逃げるのです)
 なるほど。その発想はなかなかいいかもしれない。これで薬物乱用者が減るよ、やったねケーちゃん!
(作者:おいばかやめろ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR