FC2ブログ

キュリアと謙次-Ⅱ-

J(J・イノブン)「遅い、遅すぎるぞ!!」
K(ケーケー)「いやあ、その、持病がまたはちゃけちゃって・・・・・・」
J「んないいわけが通用するかあ!? お前がD-水を載せてからもう一カ月もたってるんだぜ!?」
K「通用する。というわけで話を進めよう」
J「いや、せめて更新が遅れたことぐらい詫びろよ。せっかく見てくれていた人に(もしいるならの話だが)もうしわけないだろ?」
K「そうか。そうだよな。・・・・・・よし、みなさん。今回は更新が遅れて、本当にMO☆U☆SHI☆WA☆KE☆A☆RI☆MA☆SE☆N☆DE☆SHI☆TA!!」
J「読みづれえ!! 確かにこれがHA☆NA☆SEのように短かったら使ってもイノブンは何も言わないが、さすがに読みづらいだろ!! お前読めるかこれ!? MO☆U☆SHI☆WA☆KE☆A☆RI☆MA☆SE☆N☆DE☆SHI☆TAS」
K「『S』が一個多い!? さて、反省も済んだことだし、今日はこれくらいで終わりましょうか。ではまた」
J「反省済んだの!? いや、まだ終わるのはやいって!!」
K「いえ、持病がまた発動したんだよ。しかもかの四大公害病にならぶ病気である『ネムイネムイ病』も発症しているんだ」
J「持病って! しかもなんだよその病気!? 『イタイイタイ病』とかけてるのか!?」
K「ああ、『イタイイタイ病』ね。その病気は本当にやばい病気だ。工場とかが環境に配慮してなかったせいであんなにひどい病気を持つ人がでるとは・・・・・・」
J「お? 話が変わった」
K「進行すると骨量が減少し、少しでも腕を動かすと骨折になったりするという・・・・・・(Wikipedia参考)」
J「うわあ、それはひどいな。イタイイタイ病と名付けられるだけはあるな」
K「ほかの公害病についても、学校で習った人は多いとは思いますが、その人は実際にそれがどんな症状を持っているのかを知っているのでしょうか? もし症状を知らず、この記事を読んで興味をもってくれた人はぜひ自分で調べてみてください。多分想像を絶する症状かと思います。・・・・・・というわけで、ではまた~」
J「・・・・・・あ! あんにゃろう、『イタイイタイ病』の話だけして逃げやがったな!! 待てー!!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR