FC2ブログ

祝☆プログラム3000行達成!

 はい、ついに越えちゃいました、3000行ww
 一般的なプログラミングでは、かなり少ないほうだと思いますが、僕はまだ未熟なので、3000行がかなり多く思えます。
 ただ……、実際もっと短くできるはずなんですよね。
 とはいえ、あんまり短さにこだわると、いつまでたってもRPGが完成しないなんてことになりかねないんで、こんなもんでいいんじゃないかと思ってますけどねww
 もちろん、機能にはこだわりますよ! 量が多くなっても、うまいこと動作するようなプログラムを作ってます!


 え? あとどのくらいでバトルのプログラムが完成するかって?
 実際、あと残っている処理は19個のうちたった2個なんですよねww アハハハハww
 と笑えないぐらい大変な処理が2個残っているわけです!
 残っている処理で大変なのは、主に6つの関数なんですけど、その関数の処理は、
 ①単体対象の魔法すべての処理
 ②全体対象の魔法すべての処理
 ③単体対象の特技の処理
 ④全体対象の特技の処理
 ⑤単体対象のアイテムの処理
 ⑥全体対象のアイテムの処理
 ですねww (これを聞いて分らない人もいると思いますが、要するに、①と②でドラクエのメラとかイオナズンとかのすべての呪文を作るってことです。……そう言っても分らないという方は、とりあえず僕にとって作るのが難しい関数だということだけ理解してください)
 まあ、あくまで僕にとって難しいというだけですけどね。これが完成したら、4000行は行く気がする……

 というわけで、バトルのサンプルプログラムの完成までもうちょっとかかりそうです。ではまた。


(「笑えないぐらい」というのは、いいすぎた気も……)
スポンサーサイト



プロフィール

ケーケー

Author:ケーケー
趣味:自作小説執筆、プログラミング、電子工作
好きなゲーム:ぷよぷよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR